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氷やアイスクリームでダイエット出来る?夏に最適!

夏になると誰でも多かれ少なかれ冷たいものを飲んだりしますよね。

アイスクリームを食べたりすると思います。

ただこれらの飲み物や食べ物はダイエットには良くないというイメージがありますよね。

確かに飲み物は物によってはダイエット中には避けるべきものがたくさんあります。

しかしアイスクリームなどはそうでもないかも知れません。

「氷ダイエット」「冷たい水ダイエット」なんてダイエット法もありますからね。

 

氷ダイエットについて

ではなぜ冷たいものがダイエットになるのでしょうか。

それは冷たいものが体の中にはいると体の熱が下がる→それを体が調節して元の体温に戻すときにエネルギーを消費する→それが結果としてダイエットにつながるというのがこのダイエット方法の根拠です。

しかしこの説にはまったく正反対の意見もあります。

冷たい水くらいで体温は下がったりしない、とか逆にお腹を冷やして内臓の働きが悪くなることによって代謝が鈍り脂肪を溜め込んでしまう、というようなご意見もあるようです。

でも実際にあるモデルさんが毎日を食べて、7キロくらい痩せたとかいう話もあるようです。

やはり程度の問題じゃないでしょうかね。

お腹が冷えて体調を崩すようなことになっては良くありませんからね。

 

アイスクリームは太らない?

また日本アイスクリーム協会によりますと、アイスクリームは他の食べ物と比較しても食後の血糖値が上がりにくいそうです。

つまりアイスクリームは食べても脂肪になりにくい食べ物と言うことです。

でもこれも程度の問題ですよね。

当然ながら食べ過ぎればよくないと思います。

しかし間食がどうしてもやめられないという方は、かき氷アイスクリームを取り入れてみるのもいいかも知れません。

最近は冬でもかき氷アイスクリームを食べる人も増えているようですしね。

ただ基本的には夏向きのダイエット方法ですよね。

 

玉ねぎやこんにゃくを凍らせると良い?

また他にも玉ねぎやこんにゃくを凍らせて作る、玉ねぎ氷やこんにゃく氷ダイエットという方法もありますね。

他にもえのき氷ダイエットと言う方法もあります。

こちらは特定の食材を使うので、氷ダイエットアイスクリームダイエットとは基本的に違うとは思います。

でも冷やす、凍らせるという点では夏向きのダイエット方法ですよね。

    

また炭水化物は冷やした方が良いとも言いますからね。

今後、いろいろな食材を冷やすダイエット方法が出てくるかも知れません。

いずれにしても夏にチャレンジしたい方法ですね。

おもしろダイエット方法

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