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これなら出来る?大好物だけを食べるダイエット方法

大好物ダイエットはTBS系のダイエット番組ミラクルチェンジで紹介されたダイエット方法です。

女芸人のまるこさんがこの方法を実行して約1年で53キロものダイエットに成功したということです。

それにしても1年で102キロから49キロですからね。

すごいと思いますし、まるこさんの人生も変わったでしょうね。

ただ番組でもやっていましたがウォーキングとかもしたみたいですからね。

この方法だけでダイエットに成功したということではないと思います。

それとまぁこさんと言えばsubwayダイエットを実践していたはずです。

大好物がsubwayのサンドイッチだったんでしょうか。

大好物ダイエットのやり方

それはともかく気になるのは大好物ダイエットのやり方ですよね。

これは単純に、大好物だけを毎日好きなだけ食べ続けるというものです。

食べ続けることで早ければ2日~3日で飽きて食べたくなくなるのだとか。

そうやって1つずつ大好物を減らしていけば自然とダイエットになるということです。

またそれにつれて食欲も減っていくそうです。

たしかに逆の発想というか興味深いアイデアだとは思います。

でも個人的にはこのダイエット方法はどうかなあと思います。

確かにどんな好きな食べ物でも毎日3食食べれば飽きますよね。

でもその後、その食べ物を嫌いになるまで行くでしょうか。

私は行かないような気がします。

私も以前、好きな食べ物の1つでもあるバナナで単品ダイエットをやったことがあります。

確かに3日も持ちませんでしたしバナナが好きでなくなったのも事実です。

でもそれも少しの間だけでしたし、逆に反動が出て脂っこいものが食べたくなりました。

それに好きなだけ食べていれば、痩せる前に太ってしまう可能性もありますよね。

もちろん大好物がソバなどの比較的低カロリーでダイエット向きの食べ物であれば問題ないと思います。

でも高カロリーな食べ物であれば、太る可能性の方が大だと思います。

あと一時的かも知れませんが栄養のバランスも偏ってしまうでしょうしね。

終りに・・

それでも人によってはこの方法が合う方もいるかも知れません。

大好物がダイエットにも向くような、ヘルシーな食べ物と言う方もいるでしょうしね。

個人にはおすすめしませんが、興味のある方はあくまで自己責任でチャレンジしてみて下さい。

 

 

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