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つんくさんが痩せた!おにぎりダイエット方法の効果

おにぎりダイエットは音楽プロデューサーのつんくさんが提唱されているダイエット方法です。

つんくさんはこの方法を実践されて、2週間で3.8キロのダイエットに成功されたとのこと。

 

その時のことはご自身のブログにもアップされていましたね。

それが話題にもなっておにぎりダイエットはちょっとしたブームにもなりました。

つんくさんのブログを見ておにぎりダイエットにチャレンジした方もたくさんいらっしゃったと思います。

その中からは「本当に痩せた」とか「ダイエットに成功した」という声も多数ありました。

口コミでも評判は上々だったようです。

ただこの2週間の間はお酒をも控えておられたようですね。

これも大きいと思います。

いずれにしてもつんくさんぐらいの年齢の男性が2週間で3.8キロもダイエット出来たというのは凄いと思います。

おにぎりダイエット恐るべしですね。

しかし気になるのは2週間後にダイエット成功記念として鍋を食べておられることです。

それとお酒を飲むのも再開されたみたいですね。

一気に元の食生活に戻したら簡単にリバウンドしてしまうと思います。

おせっかいかも知れませんが、少し心配ですね。

おにぎりダイエットのやり方

気になるおにぎりダイエットのやり方ですが、基本はシンプルで1日2合を目安にご飯をおにぎりにして食べるというものです。

おにぎりですからカロリーもそんなに高カロリーではないですよね。

ですので自然と摂取カロリーは減らせると思います。

それにおにぎりを食べるのでそれほど空腹を感じることもないはずです。

またおかずは味噌汁や野菜なら食べてもOKということです。

足りない栄養素はサプリで補うということですが・・

ただサプリで補うのであれば最初からダイエット食品+おにぎりの方がいいんじゃないかと個人的には思います。

それとおにぎりを小さめにして1日に何回かに分けて食べてもいいですよね。

より効果的だと思います。

また最近はおにぎりにオリーブオイルやえごま油、ごま油、亜麻仁油などを加えて作るオイルおにぎりも話題になっていますよね。

 

 

オリーブオイルダイエットにはプラスになりますからおにぎりに加えてみてもいいかも知れません。

あと温かいおにぎりよりは冷えたおにぎりの方がおすすめです。

冷や飯ダイエットという方法もありますからね。

ただおにぎりの具には注意した方がいいかも知れませんね。

最近のコンビニのおにぎりは具もいろいろな種類がありますが、おにぎりダイエットをするなら普通に梅干しとか昆布などシンプルなものの方がおすすめだと思います。

 

おにぎりダイエットが向く方

ではおにぎりダイエットはどんな方に向くのでしょうか。

当然ながら誰にでも向くダイエット方法ではないと思います。

おにぎりダイエットが有効なのは、現時点で標準体重をオーバーしている方だと思います。

標準体重から美容体重を目指す方には効果はあまり期待出来ないでしょうね。

まあこれは他の置き換え系ダイエットにも言えることですけどね。

でも美容体重やモデル体重の方が、現在の体重をキープするためならおにぎりダイエットは役に立つかも知れません。

あと繰り返しになりますが、必要な栄養素が不足してしまう可能性がありますのでその点には注意が必要だと思います。

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おもしろダイエット方法

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