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半身浴でおっさんも痩せるのか?効果的なやり方と半身浴グッズ

半身浴は手軽に出来て効果も実証されている美容&ダイエット法だと思います。

難しくないのでダイエット中の方は是非、取り入れるといいと思います。

解毒作用もありますし、代謝アップ、冷えの解消、セルライト対策、便秘の解消などが期待できると思います。

食事の前に入ると食欲抑制効果もあるようですよ。

もちろん半身浴にも否定的なご意見もあるようですし、人によって合う合わないはあると思います。

正直な話、私もどちらかと言うとバカにしていました。

でも当方のクライアントさんが半身浴を実行されて、かなりの結果を出されたお話をお聞きして考えが変わりました。

それ以来、他のクライアントにもオススメさせて頂いていますが良いご報告も多数頂いています。

半信半疑の方もいらっしゃるかと思いますが、入浴の仕方を少し変えるだけですのですからね。

ただどちらかと言うと女性の方が効果はあると思います。

おっさん向きではないかも知れません。

とは言えリスクもないと思いますのでチャレンジしてみて下さい。

 

半身浴のやり方&半身浴グッズ

それで半身浴のやり方ですが、37度から40度くらいのお湯に胸の下、みぞおちくらいまでの湯に20~30分くらいつかります。

腕は外に出します。

ご家族も入って湯を少なくできない場合は湯船の中にイスなどをおけばいいと思います。

そうすれば普通のお湯の量でも半身浴になりますよね。

半身浴専用のイスもありますのでそれを利用するのもいいかも知れません。

またその他にも半身浴グッズはいろいろ販売されています。

半身浴をより効果的にやるならこういったグッズを利用するのも手だと思います。

代表的なものと言ったら半身浴ボードでしょうか。

風呂のフタから頭だけ出すという感じですね。

これなら肩とか冷えないのでより効果的かも知れません。

他では半身浴用のスーツもありますよね。

風呂に入るのにまた着るというのも面倒なようにも気もしますがこれも効果的でしょうね。

それからバスソルトや入浴剤も定番ですよね。

入浴剤を入れれば普通の湯よりは多少なりとも効果はあると思います。

 

水分の補給は必ず!

あと水分の補給はするようにして下さい。

半身浴をした後には当然飲みたくなると思いますが、入浴前、入浴中にも補給するといいと思います。

最後にですが、半身浴の効果的なやり方と言えば、何よりも続けることが一番です。

ですので続けるための工夫も必要ですよね。

読書やDVDを見るとか音楽を聴くとかいろいろあると思います。

当方のクライアントさんの中にはお友達とメールしながら半身浴をしている方もいらっしゃいました。

ただ何をするにしてもお湯の中に落とさないようにして防水には注意して下さいね。

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