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エア縄跳びは簡単・手軽で効果的!おすすめのダイエット方法です

最近エアギターなるものも流行っている?ようですが、手軽に出来るダイエット方法&運動としてエア縄跳びはいかがでしょうか。

タレントのアグネスチャンさんもエア縄跳びをやっているそうですが、密かな愛好者は多いかも知れませんね。

やり方は簡単で、縄をもたずに縄跳びをするだけです。

またエア縄跳びの専用グッズもありますのでそれを利用するのもいいですよね。

ダイエットグッズとしては低価格だと思います。

他にもエア縄跳びのアプリもあるのでそれを利用してもいいかも知れません。

もちろん普通の縄跳びをやってもいいです。

ただ縄跳びが苦手だった方もいるのではないでしょうか。

実際、私も苦手でした。

決して運動オンチだったわけではないですが、今でもうまく出来ないかもしれません。

その点、エア縄跳びなら誰でも簡単に出来ます。

特に練習が必要ということもないですからね。

縄跳びが苦手だった私も実際にやってみましたが、問題なく出来ました。

まあ当たり前ですけどね。^^

 

それでやってみた感想ですが、やはり効率の良い運動だなと思いました。

1回3分くらいを1セットとして1日に3セットとかやるだけでも違うと思いますよ。

それも厳しいのであれば、思いついた時に少しだけやる程度でもやらないよりはいいはずです。

もちろん有酸素運動ですから15分から20分ぐらいやるのが理想だと思いますけどね。

 

手軽さも魅力

ジョギングやウォーキングなどは効果があるのは間違いないですが、続けようと思ったら難しい面もあると思います。

寒い時など外へ行くのが面倒と感じることもあるでしょうし、夜遅くだと女性だと危ないかも知れません。

しかしエア縄跳びなら道具もなしでもOKですし、自宅でざぶとん1枚のスペースがあれば出来ます。

手軽さという点では最強かも知れませんね。

ただマンションやアパートにお住まいの方は、エア縄跳びをするのは少し厳しいかも知れません。

専用のマットもありますのでそれを使えばOKかも知れないですけどね。

しかしそれでも厳しいかも知れないので注意が必要です。

まあベランダがあればベランダでやるのも1つの手だと思います。

もちろん1階なら問題ないですけどね。

 

ということで、エア縄跳び安い簡単手軽と三拍子揃った牛丼のようなダイエット方法&エクササイズだと思います。

もちろん普通の縄跳びでもジョギングなどと比較すれば簡単ですが、それ以上に手軽なのがエア縄跳びです。

効果的なエクササイズをお探しの方には候補の1つに入れて頂く価値はあると思います。

 

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