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たるみ解消!二の腕を細くするならストレッチがおすすめ!

体の中で、コンプレックスのある部位のある方も多いと思います。

人それぞれですが二の腕が気になる方もたくさんいらっしゃいます。

確かに女性の場合にはたるみが酷い方もいますからね。

まあ我々おっさんには正直、あまり意識することがない部分ですけどね。

そう言えば名前は忘れましたが女芸人の方が「フレーフレー二の腕」と言いながら二の腕を振る芸をやっていたのを思い出しました。

でも芸人の方ならいいですが、一般人であればやはり二の腕のたるみを解消したいですよね。

 

ただ二の腕を細くする方法にもいろいろありますよね。

エステでも専用のコースはありますし、ローラーやサポーターなどの二の腕用のグッズもあります。

さらには脂肪吸引なんて方法もありますよね。

脂肪吸引であれば即効性もありますが、費用の面からもそう簡単に実行するわけにも行きません。

それから道具やグッズを使うのか、お金をかけるのかかけないのかということもあります。

でも二の腕を細くする方法と言ったらまずは筋トレでしょうね。

中でもダンベルを使った筋トレが最も効果があると思います。

ただわざわざダンベルを購入しなくても、500mlのペットボトルに水を入れてダンベルの代わりにすることも可能です。

重さも好きなように調節出来るので、むしろダンベルよりもペットボトルの方がおすすめかも知れません。

あるいはペットボトルから始めて本格的にやってみたいと思ったらダンベルを購入してもいいと思います。

それから筋トレをすると、二の腕に力こぶが出来てしまうのでは?と思う方もいるかも知れません。

でも女性の場合、少々筋トレしても筋肉はつかないはずです。

ですのでそのような心配をする必要はありません。

 

筋トレ以外ではストレッチでしょうね。

これも二の腕対策には定番だと思います。

ストレッチであればダンベルなどの道具なしで行うことが出来ます。

二の腕を細くするための簡単なストレッチとしては、

・二の腕を揉む、叩く

・両手を円を描くように後ろに回し、お尻のあたりで手のひらを10秒間合わせる

・両手を頭の上にまっすぐと伸ばし、手のひらを10秒くらいあわせる

などの方法があります。

と言っても当然ながら、一朝一夕に結果が出ることはありえないと思います。

根気良く継続することが重要です。

まあストレッチであれば、筋トレよりもきつくはないですからね。

その分、継続しやすいですからこちらの方がおすすめだと思います。

一度習慣化してしまえば続けるのにそんなに苦労はしないはずです。

入浴後や寝る前などに時間を作ってやってみて下さい。

また本格的にチャレンジするなら本やDVDも出てますのでそういったものを参考にすると良いと思います。

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