全国のメタボ腹の諸君!腹を出している場合ではありませんぞ。共に20年前の体重を取り戻そうではありませんか!

ダイエット方法いろいろ 運動・エクササイズ系

ダイエットのための運動の仕方と言っても何も大げさに考える必要はありません。

言ってみれば単純なことですからね。

すなわちダイエットに成功するためには摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすことだけです。

まあその単純なことが難しいですけどね。

摂取カロリーは食事制限で減らすことができますが、消費カロリーを増やすには運動するか基礎代謝をアップすることですよね。

と言っても基礎代謝をアップするには筋トレ中心の運動しなければなりません。

ですので消費カロリーを増やすには、結局運動が中心になると思います。

しかし実際問題として、いきなり毎日5キロ走れとか言われてもできないと思います。

同じくハードな腕立てや腹筋を何回もやれと言われても難しいです。

ですので第一段階としては、無理をしないで出来る範囲で運動量を増やす努力をすればいいと思います。

階段を使用する、遠回りして帰る、早歩きする、大またで歩くなど・・

少し考えだけでもいろいろ思い浮かぶと思います。

そういったちょっとしたことでもやった方がいいですし、また出来そうですよね。

ダイエットを始める上で、重要なのは第一歩を踏み出すことですからね。

最初の第一歩はほんのわずかでもいいですし、小さな一歩で十分だと思いますよ、

ですので何か考えてやってみましょう。

それと上にも書きましたが「無理をしない」という点も重要だと思います。

無理なく出来る範囲であれば、続けることもそれほど難しくないですよね。

ダイエットは何よりも続けることが一番重要です。

そうすれば結果として始めの小さな一歩が大きな変化に繋がるはずです。

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