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その他食事法系ダイエット

肉食ダイエット
番組ビューティーコロシアムでお笑い芸人の渡辺直美さんが挑戦していたダイエット法です。
調べてみるとかなり前からあるようですね。
というか低炭水化物ダイエット、アトキンスダイエットとと同じ考え方のようです。
否定的な意見もあるようですが、ようは摂取カロリーが減らせればということだと思います。

ウェイダウンダイエット
これは世界仰天ニュースで紹介されていたダイエット法です。
アメリカのカップルが二人で合計260キロ以上もやせたそうです。
やり方は、食べるものは特に変えずに空腹を感じた時に少量だけ食べます。
モデルさんとかが1日に7食くらいごく少量食べるのと似ていますね。
食事することで当然内臓は消化活動しますから、それも代謝アップになるとも言えます。
私も今似たようなことをやっています。
学校やお勤めされている方はちょっと難しいかも知れませんが、まとまった休みが取れる時などはこの方法を取り入れてみるのもいいと思います。
ただ気をつけないと1日中ダラダラと食べ続けていることにもなりかねません。
その点には注意しないといけないですね。

糖尿病食ダイエット
現代の高カロリーな食生活では昔に比べて糖尿病の方も増えてきているようです。
糖尿病の治療のためには食事もとても重要です。
そのための食事を糖尿病食といいます。
といっても特別なものではなくて、低カロリーで栄養のバランスが取れた食事です。
ですのでダイエットにもいいのは間違いありません。
理にかなっていると思いますが、個人的には少々面倒なような気がします。
いろいろレシピがありますので料理を作るのが面倒でない方はやってみるのもいいと思います。
または専門の業者もありますのでそういった業者から宅配してもらうというのもありかと思います。

朝夕逆転ダイエット
2009/11/25日のフジテレビ系のテレビ番組、ベストハウスで紹介していました。
普通なら夕食に食べるような食事を朝にがっつり食べるという方法です。
こうすることで夕食も軽めのもので良くなるそうです。
その理由の一つとしてセロトニンというホルモンがが分泌されることがあります。
朝から満腹になることで脳がやすらぎのホルモンのセロトニンを分泌します。
セロトニンは満腹感にも影響を与えるの夕食が軽めですむということです。
昔から食事は朝が一番大事といいますからね。
ただ個人的には1日のカロリーが減らなければ朝がっつり食べても意味ないと思いますけどね。

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