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食べ合わせダイエットとは?ラーメンでもOK?

食べ合わせダイエットは栄養管理士の伊達友美さんが提唱しているダイエット方法です。

テレビ番組ドリームプレスでも紹介され、森三中の黒沢さんがチャレンジしていました。

黒沢さんは少し結果が出ていたようです。

最も失礼ですが、黒沢さんぐらいになると少々痩せたとしても誤差の範囲では?とか思いますけどね。

また伊達さんは本も何冊か出版されていますね。

それで気になるやり方ですが、この方法は食べ物と食べ物を組み合わせて食べることでダイエットしようというものです。

例えばラーメンですが、言うまでもなくダイエット中には避けたい食べ物ですよね。

脂っこく高カロリーな食べ物です。

でもラーメンは今では国民食と言ってもいいぐらいですよね。

好きな方も多いと思いますし、そういう方はダイエット中にも食べたくなるのではないでしょうか。

そんな時でも食べ合わせダイエットであれば無理に我慢する必要はありません。

ラーメンにも太らない食べ合わせがあり、食前に野菜ジュースを飲めばOKだそうです。

また血液型によってもそれぞれの食べ合わせが違うようです。

本当に効果が期待出来るのか?

しかし、個人的には少々疑問も感じます。

ラーメン野菜ジュースの組み合わせで本当に痩せますかね。

食べ合わせただけで摂取カロリーまで減るわけではないですからね。

あるいは他の栄養素に変わるなんてこともありえません。

それに少々面倒だと思います。

ラーメンも自分の家で食べるなら野菜ジュースを用意出来るかも知れません。

しかし外でたまたまラーメンを食べたくなった時に、どのように対処すればいいのでしょうか。

近くのコンビニやスーパーを探して野菜ジュースを購入しなければなりません。

それにコンビニやスーパーが近くにない場合もあると思います。

時間がある時ならいいですが、限られた休み時間にそんなことやっていられないような気がしますけどね。

特に我々おっさんならそうだと思います。

 

ただそれでも無駄ではないと思います。

ダイエッターであれば、食べ合わせは知識として知っておいて損はないはずです。

例えばパンやパスタなどの炭水化物やケーキやお菓子など特定の食べ物が大好きな方もいますよね。

そういう方はダイエット中でも食べたいと思うはずです。

そういう時にその食べ物にあった食べ合わせ知っておくといいかも知れません。

仮に気持ち程度の効果がないにしても、プラシーボ効果が期待出来るかも知れないですしね。

いずれにしても食べ合わせダイエットの具体例や一覧に興味がある方は、伊達さんの書かれた本を読むといいと思います。

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