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豆腐一丁のカロリーは?ダイエット&メタボ対策にも最適

豆腐はヘルシーなイメージがある食べ物だと思います。

実際に高たんぱくでイソフラボンサポニンなどの成分も豊富です。

イソフラボンを含んでいるので美容の面でも女性にはうれしい食材ですよね。

ただ気になるのは豆腐一丁のカロリーです。

低カロリーなイメージがありますが、普通の絹ごし豆腐一丁で約168kcalだそうです。

高カロリーとまで行かないにしても、極端な低カロリーではないかも知れません。

でもダイエット向きの食べ物には違いないと思います。

 

ということで豆腐ダイエットはその豆腐を中心とした食事をするダイエット方法です。

芸能人も豆腐ダイエットを実践している方は多いようで、元モーニング娘。の辻さんはモーニング娘時代に湯豆腐ダイエットで15キロの減量に成功したそうです。

しかし15キロとは凄いですね。

最も湯豆腐だけ食べていたわけではないでしょうし、総合的なダイエットで痩せたのだと思いますが。

それから08年には元相方の加護さんも豆腐ダイエットで13キロ減量したと、ご自身のブログにアップされていたそうです。

こういう記事を読んだりすると、是非とも豆腐ダイエットをやってみたくなりますよね。

ただ個人的にはそこまで効果があるのかな、とも思いますけどね。

15キロとか痩せようと思ったらそれなりの期間と計画性も必要です。

それに小柄な彼女たちが13キロとか15キロとか太ったら見た目も激変していたはずです。

ですので数字については眉唾ものだと思いますが、と言って彼女たちが豆腐を宣伝するメリットもないですからね。

それに豆腐がダイエット向きでヘルシーな食べ物であることは間違いないですし。

 

もし豆腐ダイエットを実行する場合に注意しなけれならないのは豆腐だけ食べるというような極端なやり方はしない方がいいです。

ダイエットの一環として、食生活を正すために豆腐を利用するということですよね。

また豆腐は安いし食べ方もいろいろ出来ますよね。

毎日飽きないで食べることも可能だと思います。

豆腐ダイエットの本や豆腐のレシピ本も多数出版されていますのでその手の本を参考にするのもいいと思います。

ダイエッターなら食生活に豆腐を取り入れるのはおすすめだと思います。

また豆腐を凍結して熟成・乾燥させた、高野豆腐を利用してもいいですよね。

こちらなら噛み応えもありますからね。

私も高野豆腐は結構好きです。

ですので豆腐ダイエットをするなら高野豆腐を中心にしたいですね。

 

あと我々おっさんには豆腐ダイエットは合うでしょうか。

もちろん豆腐で摂取カロリーを減らせればそれなりに期待出来るでしょう。

ただ私などは、湯豆腐+日本酒とか冷や奴+ビールが思い浮かんでしまいます。

こういう輩は向かないかも知れません。

まあこういう輩は何をやってもダメだと思いますが。

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