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その他飲み物系ダイエット

炭酸水ダイエット
炭酸水ダイエットは炭酸水を飲むダイエット法です。
炭酸水ということですから炭酸入りのジュースとかではありません。
ジュースをたくさん飲んではダイエットになりませんからね。
ここでいう炭酸水は重曹で自分で作ったもの、あるいは市販の炭酸ウォーターです。
炭酸水には代謝アップや便通改善などの作用が期待できるとのことです。
飲み方としては、食前と食事をしながら飲むのが中心のようですね。
水分を多めにとるのはダイエットの基本ですからそれの代わりに炭酸水にするのもいいかも知れません。

ハトムギ茶
ハトムギはイネ科の植物ですが、ハトムギ茶として飲むことが多いと思います。
ハトムギはアミノ酸、食物繊維、たんぱく質を豊富に含んでいます。
これだけの成分を含んでいればダイエット、便秘にいいのは当然ですね。
利尿作用もあるのでむくみに悩む方にもいいと思います。
あとダイエットとは関係ないですが、ハトムギエキスには美肌にもいいのは有名ですね。
ただ妊娠中の方は使用を避けた方がいいとのことです。

シークヮーサー
シークヮーサーは沖縄みかんの代表ですね。
和名ではヒラミレモンというそうです。
血糖値を下げる効果があるということで、糖尿病予防やダイエットにもいいとのことです。
華道家の仮谷崎省吾さんもシークヮーサーを利用したダイエットで15キロ痩せたそうです。
ご自身の体験を中心としたシークヮーサーダイエットのレシピ本も出版されています。
またシークヮーサーのジュースやサプリなども数多く商品化されています。
手軽にダイエットに利用するにはそういったものから始めるのもいいと思います。

サラシア
サラシアはインドやスリランカ原産の植物サラシアオブロンガのことです。
古くからインドやスリランカの貴族の間では愛好されてきたそうです。
糖分の吸収を抑える働きがあるそうで、糖尿や高血圧体策、予防が期待できます。
この点はWHOも認めているとのことです。
お茶やサプリなどにもよく使われていますね。
私もサラシア茶は飲んだことがありますが、それほどクセもなく飲みやすかったような記憶があります。
普段飲むお茶をサラシア茶に変えてみるのもいいかも知れません。

ココア
ダイエット向きの飲みものとしてココアもあげられると思います。
ココアがダイエットに向くのは
・水溶性繊維質が豊富
・血液がサラサラになって代謝アップが期待できる
・高たんぱく低カロリー
などの点だと思います。
便秘解消や健康のためにもいいですね。
1日に1杯~2杯くらい毎日飲むのもいいと思います。
食前に飲めば満腹感を得ることも出来るでしょうし食後に飲めば糖の吸収がゆっくりになる作用があります。

にがり
にがりは海水から塩を作る時に残った部分です。
古くから健康にいいとされて来ましたが、一時期大ブームになりましたね。
当方でも以前は販売しておりました。
主成分は塩化マグネシウムですが、鉄分やカリウムなどミネラルを多数含んでいます。
便通が気になる方や、ダイエット中の水分の補給ににがり水を飲むといった感じで使用するといいと思います。
あと化粧水とかにも使用できるようですね。
いずれまたブームが来るかも知れません。

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