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水分不足は痩せない?ダイエット中の水分摂取量ととり方

当方ではお客様に、ダイエット中には水分を多めに摂ることをお奨めしています。

簡単に出来ますし、ダイエットの基本の一つと言ってもいいと思います。

芸能人やモデルが毎日2リットルくらい水分を取るのは常識です。

韓流スターのヨン様は肉体改造中には毎日8リットルも飲んでいたそうです。

さすがにこんなにたくさん水分を飲むのは拷問に近いですのでお奨めできませんが、1.5リットル程度なら慣れれば簡単だと思います。

私も1.5リットルくらいは毎日とっています。

もちろん水分を摂り過ぎも冷えに繋がることもあります。

体が冷えてしまってはダイエットにもマイナスですからね。

それでも1.5~2リットル程度であれば問題ないと思います。

 

それでいつ水分を飲めば良いかということですが、朝起きてスグに飲めば便通にもいいですし、食前に飲めばムダな食欲も少しは抑えられると思います。

また「おもいっきりテレビ」でやっていたそうですが、水分を多く飲んだだけでもカロリー消費量が増えるそうです。

以下はその内容です。

注目情報:いつもの量に加えて「500」ml多く水を飲んだところカロリー消費量が30%増え、食事の摂取カロリーを全く変えずに体重が減少した。
(ベルリンフランツ・フォルハードクリニカルリサーチセンター マイツ・ポシュマン博士)
水を飲むことによって、食欲を抑える効果もあるが、水を飲むこと自体に、脂肪を燃焼させる働きがある。

ということです。

また体内を浄化する作用もあるようです。

ということで、水分を多く摂ることは手軽に出来るダイエット方法だと思います。

これからダイエットを始める方も現在ダイエット中の方も是非やってみて下さい。

 

2015.11.25 追記

イギリスのバーミンガム大学でも食事の前に水を飲むとダイエット効果があるという研究結果が発表されたそうです。

80人の方に3ヶ月間実施した研究ということですからそれなりの信頼度はあると思います。

それと食事の前に、コップ1~2杯の水を飲むだけですからね。

少なくとも少しは食欲も抑えられるはずです。

簡単ですからやらない手はないと思います。

またアメリカで発表された別の論文では特に35歳以上の方に効果的ということが発表されています。

それぐらいの年齢の方には特におススメかも知れません。

当然ながら我々おっさんにとっては朗報ですね。

おっさんがダイエットするならまずは水分を多めに摂ることから始めるべきかも知れません。

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