ダイエットに成功するためにはいかにモチベーションを上げることが出来るか、そしてそれをキープできるかにかかっていると思います。

もっともダイエットに限らず何事もそうですね。

モチベーションを自由自在に自分の思い通りに出来る方がいたら、ダイエットに限らず何をやってもそこそこの結果を出すことが出来るはずです。

でもそういう方はほとんどいないと思います。

いるとしたら歴史に残るような大人物かあるいはオリンピックでメダリストになるような超一流のスポーツ選手とか大実業家とかでしょうね。

これはダイエットに限ったことではありませんが、ほとんどの方がモチベーションをキープ出来なくて悩んでいると思います。

それを証拠に本屋さんに行くとやる気をアップさせる方法とかモチベーションを上げる方法についての本が山ほど販売されていますからね。

いかにモチベーションが上がらなくてに悩んでいる方が多いかと言うことだと思います。

もっと言うならこういった本を読んだとしても劇的にモチベーションが上がるとは限りません。

多少はプラスになる程度ではないでしょうか。

私もこの手の本はたくさん読んで来ましたからね。

もし役にたった本があれば私は今、こうやってブログを書いておりません。

いずれにしてもモチベーションを上げること、そしてそれをキープすることが凡人の私たちにとっては簡単ではないと言うことです。

 

最初はやる気満々でも・・

とは言えダイエットに限ったことではありませんが、最初はやる気満々でモチベーションも十分と言う方が多いと思います。

しかし大体の方が1週間から10日過ぎたぐらいで1度ダレるのじゃないでしょうか。

そこからどうやってもう一度モチベーションを上げるかですね。

そのために少しでもお役に立てればと思いまして当方ではダイエット開始後1週間~10日後ぐらいにメールさせて頂いています。

一応お客様からは「ダレた頃にメールが来るのでモチベーションが上がります」と言うような趣旨のお言葉を頂くこともあります。

少しはお役に立てているのかも知れません。

 

モチベーションを上げる方法

またモチベーションが上がるならどんな方法でもいいと思います。

自分に合った方法が見つかればそれが一番いいでしょうね。

例えばダイエット仲間のようなものを作るのもいかも知れません。

ただその仲間を作る場合に親しい友人とかではない方がいい場合もあると思います。

SNSとか会員制のダイエットサイトとかの元々知らない間柄の方がいいかも知れません。

同じ目標に向かっているんですからね。

 

また昔痩せていたならその頃を写真を見るのもいいかもしれません。

理想とする芸能人やモデルさんなどの画像でもいいですよね。

あるいは逆に、太っていた頃の自分に戻りたくないと言う場合もあるでしょう。

その場合には太っていた頃の自分の写真を見れば今の体重をキープする気になるはずです。

あとはいかに適切な目標を設定するかですね。

無理な目標を立てても続かないと思います。

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