お腹・太もも・お尻・二の腕など部分痩せは可能か?それとも無理?

部分痩せをしたいという方は多いと思います。

実際に当方も以前、そのような悩みや相談をよく受けたものです。ただ部分痩せと言っても二の腕が痩せたい、太ももが痩せたい、顔痩せしたい、お腹周りが気になる、あるいは背中が痩せたいという方など痩せたい部分は人それぞれですけどね。でもやはり足や太ももを細くしたい方が多いのではないでしょうか。

それと実際に部分痩せが可能かどうかも気になりますよね。そして可能ならば何をすれば良いのでしょうか?

そこで今回は、部分痩せについて考えてみたいと思います。

太股

 

 

ダイエットにおいて部分痩せは出来るのか?

実際にその部分だけ痩せることは可能でしょうか?

これについてはいろいろな意見がありますが、以前はほぼ不可能というのが多数の意見であったように思います。筋トレしてもそこが引き締まったように見えるだけ、と言われたりもしました。

でも実際にサイズダウンしているかは別として、引き締まって見えるならそれはそれでOKですよね。個人的にはそれを持ってして、部分痩せと言っても良いのではないかと思います。

 

しかし最近の研究では痩せたい部分を重点的にマッサージすることで、その部分の脂肪が優先的に燃焼するということが分かってきたそうです。

ですので一応は部分痩せも不可能ではないと言ったところでしょうか。しかしその部分だけ、激的に痩せることは無理だと思いますけどね。それでも筋トレやマッサージはムダではないと思いますし、逆に言えばそれしか方法がないということですね。

 

それから女性の場合、むくんでいる方も多いです。ですのでマッサージすることでむくみが解消すれば、太ももやふくらはぎなどが細くなったように、言えるはずです。

それと短期間で、と言うのはもっと難しいはずです。筋トレにしてもマッサージにしても、根気よく継続することが大事です。

あと部分痩せのためのグッズとかもありますよね。それを使用して筋トレになるのなら、それなりに期待出来るはずです。

 

部分痩せのためのサプリメントについて

もうかなり前の話ですが、部分痩せ専用サプリメントが販売されていたことがありました。

太ももやお腹周りなど気になる部分脂肪だけを燃焼させるということでしたが、そんなものはあるはずがないですよね。中には足だけガリガリになるなんて宣伝文句のサプリもありました。今の常識から考えると笑ってしまいます。

さすがに今は法律とかも厳しくなりましたからね。あまりにバカげた広大広告はなくなっては来ていますが、それでも注意すべきです。

ただ強いて言えばむくみ対策のためのサプリは試してみる価値はあるかも知れません。むくみが解消すれば多少なりとも細くなったように見えるはずですからね。

 

まとめ

今回は部分痩せについて考えてみました。

最近の研究結果では、マッサージすることで部分痩せ効果が期待出来ると言う意見が大勢になって来ています。ですのでダイエット中はマッサージも取り入れた方が良いかも知れません。

ただ部分痩せの前に、まずは全体的に痩せることが先ですよね。特に標準体重をオーバーした方であれば、まずは普通にダイエットすることが必要だと思います。

それと並行して部分痩せ対策を進めると言うことですね。