エア縄跳びダイエット方法をやってみた!やり方と気になる効果は?

最近、エアギターとかエア○○なるものも流行っている?ようですね!

ただダイエット方法やエクササイズ・運動の中にもエア○○と言う方法はあるのかな?と思っていたら、エア縄跳びと言う方法がありました!タレントのアグネスチャンさんもエア縄跳びをやっているそうですが、すでに愛好者は多いかも知れませんね。

私も実行してみましたが、中高年でも簡単・手軽に出来るダイエット方法&エクササイズだと思います。

そこで今回はエア縄跳びのやり方と効果・体験談をアップしてみました!

少しでも参考になれば幸いです。

縄跳び

 

エア縄跳びのやり方

エア縄跳びのやり方ですすが、簡単で改めて説明しなくても想像が付きますよね。

ただ縄をもたずに縄跳びをするだけです。またエア縄跳びの専用グッズもありますのでそれを利用するのもいいですよね。価格も1000円程度から高くても3000円以内ですのでダイエットグッズとしては低価格だと思います。

 

 

他にもエア縄跳びのアプリもあるのでそれを利用してもいいかも知れません。もちろん何も持たずにやってもいいですし、何か代わりになりそうなもの、重りになるようなものを持ってやるのもありです。

ただどうせならこの機会に安いもので良いのでエア縄跳びの専用のグッズを購入した方が良いかも知れません。トレーニング用であったりカウンター付きのものもありますからね。

 

また当然ですが、普通の縄跳びをやってもいいです。ただ縄跳びが苦手だった方もいるのではないでしょうか。

実際、私も苦手でした。決して運動オンチだったわけではないですが、今でもうまく出来ないかもしれません。

その点、エア縄跳びなら誰でも簡単に出来ます。特に練習が必要ということもないですからね。縄跳びが苦手だった私も実際にやってみましたが、問題なく出来ました。

まあ当たり前ですけどね。^^

 

エア縄跳びをやってみた感想

それでやってみた感想ですが、やはり効率の良い運動だなと思いました。1回3分くらいを1セットとして1日に3セットとかやるだけでも違うと思いますよ。

それも厳しいのであれば、思いついた時に少しだけやる程度でもやらないよりはいいはずです。もちろん有酸素運動ですから15分から20分ぐらいやるのが理想だと思いますけどね。

ジョギングやウォーキングなどは効果があるのは間違いないですが、続けようと思ったら難しい面もあると思います。寒い時など外へ行くのが面倒と感じることもあるでしょうし、夜遅くだと女性だと危ないかも知れません。

しかしエア縄跳びなら道具もなしでもOKですし、自宅でざぶとん1枚のスペースがあれば出来ます。

手軽さという点では最強かも知れませんね。

 

ただマンションやアパートにお住まいの方は、エア縄跳びをするのは少し厳しいかも知れません。

専用のマットもありますのでそれを使えばOKかも知れないですけどね。しかしそれでも厳しいかも知れないので注意が必要です。まあベランダがあればベランダでやるのも1つの手だと思います。

もちろん1階なら問題ないですけどね。

 

まとめ

ということで、今回はエア縄跳びを紹介してみました。

個人的には安い簡単手軽と三拍子揃った牛丼のようなダイエット方法&エクササイズだと思います。もちろん普通の縄跳びでもジョギングなどと比較すれば簡単ですが、それ以上に手軽なのがエア縄跳びです。効果的なエクササイズをお探しの方には候補の1つに入れて頂く価値はあると思いますよ。

ただ繰り返しますが、やはり専用のグッズを購入した方が良いと思いますけどね。何も持たずにやるのも滑稽な気がします。特に我々のような、中高年のおっさんだとそうですよね。

でも中高年向きのダイエット方法&エクササイズだと思いますけどね。