ボクサーが実践して成功?餃子ダイエット方法のやり方

餃子とダイエット・・

一見、まったく関係ないように思いますよね。やはり餃子はダイエット向きの食べ物ではないイメージがあります。

でもそうではないようです。餃子を利用したダイエット方法もありますからね。

ここではその餃子を食べてダイエットする、餃子ダイエットについて見て行きたいと思います。

はたしてどんなダイエット方法なんでしょうか?我々おっさんに向くかどうかも気になりますしね。

餃子

 

餃子ダイエットとは?

餃子ダイエットはその名の通り、餃子を利用したダイエット法です。

これは元プロボクサーのピューマ渡久地さんの元奥様が考案し、実践してこられたダイエット法です。この方は現在もボクシングジムを経営されているそうです。また餃子ダイエットの本も出版されたようですね。

ボクサー実践の「餃子ダイエット」痩せる理由を考案者が解説

 

ピューマ渡久地さんと言えばボクシング好きな方なら知っている方は多いと思います。世界チャンピオンにまではなれませんでしたが強打が印象に残っている名ボクサーと言ってもいいののではないでしょうか。

私はボクシングは好きですがそれほど詳しくはありません。それでもピューマ渡久地さんの名前はかなり印象に残っています。

 

ただ餃子というとこの記事にもあるようにダイエットと結びつかないような感じがします。油っこくてカロリーも高そうに見えますしね。

でも実際にはカロリーもそれほど高くなく、結構栄養のバランスも取れた総合食と言ってもいいくらい優れた食べ物だそうです。そうであるならダイエットに向くというのも納得出来ますね。

ただそれでも餃子のタレとかはどうなるのでしょうかね。それといくら良いといっても3食餃子では飽きてしまいます。正直どうかな?と思う面もないわけではありません。

でも何よりも多くのボクサーの方が実践されて結果が出たダイエット方法ですからね。ボクサーと言えば最も減量が必要な職業というかスポーツです。試合前にきっちりと減量しなくては失格になってしまいます。

その厳しいルールをクリアするためのダイエット法として結果が出たということですからね。十分に期待できるダイエットかも知れません。

少なくともいい加減なダイエット方法ではないと言えると思います。

 

餃子ダイエットのやり方

それで気になる餃子ダイエットのやり方ですが、夜の食事を餃子だけにすると言うのが基本です。

記事には期間は1週間とありますが、でもそれだけにいいんですかね。まあボクサーなら試合前の1週間でいいのかも知れませんが、普通にダイエットするならもう少し機関が必要だと思いますが。

それからダイエット方法としては置き換えダイエットの一種という感じですね。ダイエットシェイクの代わりに餃子を利用するということです。

もしくは餃子を中心とした食事法という感じですかね。興味がある方はチャレンジしてみるのもいいかも知れません。

 

最後に・・

ただおっさんの場合、餃子を食べるとビールが飲みたくなってしまいますね。

それが最大のネックでございます。ですので我々ぉっさん向きではないかも知れませんね。

最もビールやお酒が好きでない方なら問題なく餃子ダイエットが出来るでしょうけども。