するめダイエット方法であの歌手が痩せた!夜噛むと効果的&小顔に?

2018年3月24日

突然ですが、するめは好きですか?

私は大好きでございます。何と言ってもするめをかじりながら飲むビールは最高ですなあ。冬は冬でするめで飲む熱燗も美味しゅうございます。

たまに食べたくなると近所のスーパーで買って来ますが今の時代は以前に比べてするめも安くなりましたね。ありがたい話でございます。

それはさておき・・そのするめをダイエットに役立てようというのがするめダイエットです。

姉妹で活躍されている、某人気歌手が実践してそれなりの結果を出されたそうですね。また小顔になる効果も期待出来るとのこと。

でも実際にはどうなんでしょうか?

ここではするめダイエットのやり方とメリット&デメリットについて紹介します。

 

 

某人気歌手がやったするめダイエット

某人気歌手の方のするめダイエットですが、3食栄養バランスの取れた食事をきちんと食べることと夜6時以降は一切食べないというやり方です。

ダイエットの王道かも知れませんが、夜6時以降は一切食べないというのはきついかも知れないですね。お腹が空いてしまうこともあると思います。

そんな時にはするめを噛んで、空腹感を紛らわしていたとか。お腹がすいた時にするめなど固いものを噛む、少しだけ食べるというのはいいかも知れませんね。噛むことによって満腹中枢が刺激され、脳が満腹だと判断するそうですからね。空腹が紛れると言うのも理にかなっています。

またするめを噛むことで、小顔になる効果も期待出来るとのこと。ただ個人的にはそこまではどうかと思いますけどね。

しかしガムでも小顔効果が期待出来るそうですからするめでもありうる話かも知れません。

 

それと夜6時以降にはそれほどこだわらなくていいかも知れません。何時でも空腹を感じたらするめを噛めばいいわけですからね。あと固いものであればするめ以外の食べ物でもいいと思います。

ただわしらおっさんなら人前とかでするめをかじっていても何の違和感もないですが、若いお嬢さんがするめをかじるのは抵抗があるかも知れませんね。ですのでお嬢さん方は、やはり夜6時以降あるいは深夜に空腹を紛らすためにかじった方が良いかも知れません。

まあ気にならなければ別にいいですし、自宅なら問題ないでしょうけどね。

 

塩分の摂り過ぎ、体臭には注意が必要?

それからするめダイエットをする上で、デメリットと言うか注意すべき点があります。

まず1つは塩分ですね。するめ塩分が多いですから毎日たくさんかじれば塩分摂りすぎになってしまいます。

特におっさんになると高血圧の方も多いですからね。そういう方にとってはあまりおすすめ出来ないですね。やるにしてもたまにしか出来ないと思います。

まあそこまで気にする必要はないかも知れませんが、毎日するめをかじるとなると・・やはり注意すべきかも知れません。最もおっさんなら高血圧でなくても塩分は控えた方がいいですけどね。

 

それからするめをかじると体臭に出ると言う話もあります。

個人的にはそこまで心配する必要はないと思いますが、わしらおっさんは元から体臭はきついですからね。それも含めて体臭に注意する必要があるかも知れません。

あと口臭もですね。

当然ながら、するめを噛むと歯と歯の間にカスが挟まったりします。それをそのままにしておけば口臭の原因になってもおかしくないですよね。ですのでしっかりと対策をした方が良いと思います。と言ってもきちんと寝る前に歯みがきをすれば問題ないでしょうけどね。

でも我々おっさんは十分に注意すべきかも知れません。

 

まとめ

今回はするめダイエットのやり方と小顔効果、デメリットについて紹介しました。何かの参考になれば幸いです。

ただ噛むと言う行為は空腹感を紛らすことに繋がるのは間違いないでしょうからね。理にかなった方法ではあると思います。

我々中高年も体臭とかに注意は必要ですが、チャレンジしてみる価値は大かも知れません。