女性の芸能人やモデルの体重やサイズは本当なのか?それとも嘘?

2018年3月22日

一口に芸能人やモデルと言ってもいろいろな方がいます。

年齢はもちろん、見た目も様々ですね。特に役者さんはいろいろな見た目の方が必要ですからね。

とは言っても芸能人のほとんどの方は、女性にしても男性にしてもルックスはずば抜けていますよね。スタイルも良い方も多いし年齢を重ねても若々しい外見の方も多いです。

そこらのおっさんとは雲泥の差でございます。まあそれが商売道具であり仕事ですから当然なんですけどね。でも私たちも出来ることなら少しでも近づきたいものです。

 

ただ気になるのは芸能人の方たちが公式プロフィールで公表している体重サイズです。

これらの数字は本当なのでしょうか。今回はその件について検討してみたいと思います。

Size

 

で、結局本当?それとも嘘?

結論から言ってしまうと芸能人やモデルの公称の体重やサイズはあまり信用出来ません。

かなり前に、あるテレビ番組で芸能人モデル体重サイズは本当か?という企画をやっていました。アポなしで取材を申し込み、ウエストや体重を計らせてもらって公式プロフィールは本当かどうか確かめるという企画です。

その結果、計測したほとんどの芸能人・モデルの方が体重でもウエストでもサバ読んでいました。平均で体重2.3キロ、ウエストでも2~3センチぐらい少なく申告していると言う結果になりました。中にはかなりさば読んでた方もいましたけどね。

もちろんこの企画自体がヤラセだったと言う可能性もなくはないですが。

 

でも実際の話、こんな感じだと思います。

ですので芸能人の公式のサイズなどはあまり真に受けない方がいいと思います。もちろんホントのサイズ、体重を公表している方もいるとは思いますけどね。

それに多少、サバ読んでいてもスタイルバツグンな方が多いですしね。

 

当方のクライアントの中にも「モデルの〇〇ちゃんのようになりたい」というようなことを仰る方がいます。

もちろんそれは悪いことではありません。こうなりたいという理想の姿があって、それに向かって頑張るというのもありだと思います。

しかし公称のサイズがホントかどうか分かりませんからね。ですのでそのサイズを目標にするのはどうかと思います。もし目標にするなら少しプラスしたくらいの数字にした方が良いかも知れません。

ただそれよりもBMIなどから自分自身に合った、具体的な目標を定めた方がいいですよ。

またそうでないとダイエットも成功しないと思います。

 

最後に・・

ただ人気のある芸能人の方は、美容やダイエットの面での影響力も大きいです。

あまりにファンや一般人の惑わすようなことは言って欲しくはないですよね。実際に自分でチャレンジした方法とか本当に役に立つ情報を発信して頂きたいと思います。

今の時代ならブログやSNSもありますのでそれも可能ですからね。とは言えいろいろなしがらみや制約もあるかも知れません。