女芸人まるこさんが痩せた!好きな物だけを食べる大好物ダイエット!

ダイエットは多かれ少なかれ、食事制限は必要です。

そのため大好きな物が食べられない、あるいは量を減らさないといけない場合も多いです。と言うかそれが普通ですよね。しかしそのことでストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

出来れば好きな物を止めずにダイエット出来たら・・とは誰でも思うはず。

そんな方には大好物ダイエットが救世主になるかも?

と言うことで今回は大好物ダイエットについて検討してみたいと思います。果たしてどんなダイエット方法なのでしょうか。

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大好物ダイエットとは?

大好物ダイエットはもうかなり前になりますが、TBS系のダイエット番組「ミラクルチェンジ」で紹介されたダイエット方法です。

番組では女芸人のまるこさんがこの方法を実行して約1年で53キロものダイエットに成功したということです。まあ元々かなり太めだった方ですので数字そのものは参考程度だと思います。

でも1年で102キロから49キロですからね。素直に凄いと思いますし、まるこさんの人生も変わったでしょうね。

また1年と言う長期間チャレンジし続けたと言うのも凄いですし、それを取材し続けた番組も気合が入っていますよね。普通、この手の企画は1ヶ月程度が多いですからね。その点は評価すべきだと思います。

ただ番組でもやっていましたがまるこさんはウォーキングとかもしたみたいですからね。この方法だけでダイエットに成功したということではないと思います。

 

大好物ダイエットのやり方

それはともかく気になるのは大好物ダイエットのやり方ですよね。

これは単純に、大好物だけを毎日好きなだけ食べ続けるというものです。食べ続けることで早ければ2日~3日で飽きて食べたくなくなるのだとか。

そうやって1つずつ大好物を減らしていけば自然とダイエットになるということです。またそれにつれて食欲も減っていくそうです。

 

確かに逆転の発想というか、興味深いアイデアですよね。

でも個人的にはそう上手く行くのかなと思います。まあどんな好きな食べ物でも毎日3食食べれば飽きますよね。それは間違いないと思います。

でもその後、その食べ物を嫌いになるまで行くでしょうか。私は行かないような気がします。

また嫌いになったとしてもそれが長期間続くでしょうか。私も以前、好きな食べ物の1つでもあるバナナで単品ダイエットをやったことがあります。

確かに3日も持ちませんでしたしバナナが好きでなくなったのも事実です。でもそれも少しの間だけでした。

 

それに好きなだけ食べていれば、痩せる前に太ってしまう可能性もありますよね。

もちろん大好物がソバなどの比較的低カロリーでダイエット向きの食べ物であれば問題ないです。でも好きなものは得てして高カロリーな食べ物であることが多いです。

そうであれば、一旦太る可能性の方が大だと思います。あと一時的かも知れませんが栄養のバランスも偏ってしまうでしょうしね。

 

しかし太る前に食べたくなるものなのでしょうか・・

まあ一度チャレンジしてみないと何とも言えないですよね。

 

終りに・・

それでも人によってはこの方法が合う方もいるかも知れません。

ダイエットは何よりも続けることが大事ですが、続けやすい方法ではあると思います。それに中には大好物がダイエットにも向くような、ヘルシーな食べ物と言う方もいるでしょうしね。

個人にはおすすめしませんが、興味のある方はあくまで自己責任でチャレンジしてみて下さい。

まあ我々中高年には向かないような気がしますが、どうでしょうかね。