骨盤矯正グッズはおすすめなのか?人気&効果あるものは?

骨盤の歪みは、最近よく話題になっていますよね。

テレビ番組で紹介されたり雑誌のダイエット特集などでよく取り上げられています。これだけ目にする機会があると気になる方も多いのではないでしょうか。

そして骨盤の歪みを矯正するグッズもいろいろなものがありますよね。

この骨盤矯正グッズとは、いったいどんなもののでしょうか。それと本当に痩せるのかどうかも気になるところです。

ここではいくつかの矯正グッズについて検討してみます。

下着

 

骨盤補正下着は効果的?

また本やDVDだけでなくいろいろな対策グッズも販売されていますね。

特に多いのが骨盤矯正インナーとか骨盤補正下着と言われるタイプのものではないでしょうか。中にはかなりの人気商品もありますし、いろいろな商品が販売されていてそこそこ売れているようですからそれなりに効果が期待出来ると言うことでしょうね。

 

ただ価格的にはピンからキリまでありますよね。

中には何十万もするようなかなり高価なものもあります。個人的にはこういう高額なものはどうかと言う気がします。またマルチ商法で販売している会社もありますしね。

もちろん安すぎるのもなんですが、高ければよいというものでもないと思います。

やはり適度な価格のものの方がいいのはないでしょうか。ネット上での口コミや評判を見ても、安くても高評価な商品もありますしね。

しかしこれも個人差があると思います。この手のタイプの商品をお探しの方は、いくつか試してみるという気持ちを持っていた方がいいかも知れません。

 

骨盤矯正クッションは?

骨盤矯正クッションと言う、座って使うダイエットグッズがありますよね。

名前は作っているメーカーさんによっていろいろありますが、ロングセラーのダイエットグッズだと思います。ロングセラー=それなりの成果が出るということだと思います。それに長期間販売されている間には改良もされていますしね

もちろん個人差はありますが、結構おすすめだと思いますけどね。

骨盤が気になる方にも是非お試し頂きたいグッズだと思っています。それに難しいことをするわけでもないですし、ハードなエクササイズをしなければならないということもありません。基本的にはただ座るだけですからね。

 

ただ以前のものはクッションと言うにはあまりに固くて長い間座っているとお尻が痛くなるということもあったようです。

でも現在販売されているものの多くはその点は改良されているようですね。下半身が気になる方、出産後に骨盤が気になる方は一度使用して見るのもいいと思います。

当方でも扱っていた時期がありましたがお客様からも概ね好評でした。最もすべてのお客様が体験談をお寄せ頂いたわけではないですからね。実際の所は何とも言えないかも知れませんが。

 

それにダイエットグッズの中ではお値段も手頃だと思います。

いくら効果が期待出来ると言ってはあまりに高額では考えてしまいますよね。でも2千円前後~数千円程度で購入出来るグッズであればチャレンジしてみてもそんなに負担にはならないと思います。

しかし即効性には欠けると思いますのである程度の期間は根気よく愛用すべきです。

 

骨盤矯正ベルト

それから骨盤矯正ベルトってありますよね。

文字通り骨盤を矯正するためのベルトです。スポーツ選手などで愛用している方も多いようです。産後ダイエットにもいいかも知れません。

ウォーキングのサポートのための骨盤矯正ベルトや、ただつけているだけで矯正になるものなどいろいろな種類があるようです。

また結構隠れたベストセラーになっている商品もありますね。まったく役に立たないものが売れ続けるはずがないのでそれなりに期待できるのだと思います。

中には高価なものもありますが、大体は1500円前後から4000~5000円ぐらいのものが多いです。中心は2000円~3000円ぐらいですのでお値段的にも比較的お求めやすいと思います。それも人気の理由かも知れませんね。

その他女性用だけでなく、男性用の骨盤矯正ベルトもありますね。

私もまだ試してみたことはありませんが、そこそこ売れているようですのでおっさんのメタボ対策にも有効かも知れません。

 

最後に・・

骨盤矯正グッズはまだ他にもいろいろな種類があると思います。

手頃な価格で良さそうなものであれば、利用してみるのもいいでしょうね。ただ我々中高年のおっさんには正直、あまり縁はないかも知れません。

あるとしたら男性用の骨盤矯正ベルトでしょうね。

一方、女性の方なら年齢を問わずおすすめだと思います。