ジェットマン体操はダイエット効果絶大?中川翔子さんご推薦!

2018年3月18日

その昔、鳥人戦隊ジェットマンというヒーロー物の番組があったそうです。

私はまったく知りませんでしたので検索してみると、1991年から1992年にかけて放送されていたようですね。画像を見てみると、何とか戦隊〇〇ジャーという系列ですね。失礼ながらそんなにメジャーでもないみたいです。

でもDVD化されて販売されていますね。

 

 

それとamazonのレビューと見ると皆さん絶賛されていますね。

大人が見ても面白いらしいです。知る人ぞ知る、隠れた戦隊物の名作と言った感じでしょうか。テレビ番組の「怒り新党」でも紹介されたとのこと。

 

で、当サイトはおっさん、中高年のためのダイエットサイトでございます。ダイエットと鳥人戦隊ジェットマンと何の関係があるのかと言うことですよね。

それが関係あるんです!

一見、何の関係もなさそうな感じですが、番組の中でジェットマン体操というのがあり、ジェットマンたちが踊りというか体操をやっていたとのこと。このジェットマン体操がダイエット効果絶大なのだとか。

そこでこのジェットマン体操について調べてみました。果たして本当に優れたエクササイズなんでしょうか。

 

ジェットマン体操とは?

このジェットマン体操が話題になったのは、しょこたんこと中川翔子さんがきっかけです。

しょこたんもオタクとして有名ですからね。でもしょこたんはジェットマン体操を実際にダイエットに役立てているということです。

番組の設定ではジェットマンたちが考えたということになっていますが、実際にはラッキィ池田さんが振り付けを担当したそうです。

ラッキィ池田さんの振り付けなら本格的な体操でもおかしくないですよね。

 

でも実際に見てみないことには何とも言えないのも事実です。

またどんな体操なのか気になりますよね。そういった時にはyoutubeでございます。

アップされてないかと検索したら、ジェットマン体操がアップされておりましたので早速見てみました。ただ著作権もあるのでここに埋め込むのは自主規制させて頂きますが。

 

ジェットマン体操を見てみた感想

それで見た感想ですが、確かにかなりハードそうですね。真剣にやればいい運動になるでしょう。

特に「ジェット、ジェット、ジェットマン♪」の所はいいエクササイズだと思います。ダイエット効果があるのも当然かも知れません。

でもダイエット目的であれば、別にこの体操でなくてもいいようにも思います。(^^)

それでも戦隊物が大好きなダイエッターの方や、ありきたりのエクササイズはやりたくない方には良いかも知れませんね。まあ実際にそういう方がいるかどうかは分かりませんが。

しかし1991年頃に小学生ぐらいでジェットマンを見ていた方も、今ならもうおっさんと言ってもいい年齢になっているはずです。ジェットマンを憶えて方なら子供の頃を思い出しながらエクササイズしてみるのもありかも知れないですね。

 

最後に・・

ジェットマン体操がダイエット効果の高いエクササイズだと言うのは間違いないと思います。

チャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。しかしジェットマンを制作したスタッフも、こんな形でジェットマンがまた脚光をを浴びるとは思わなかったでしょうね。

しょこたんの影響力もかなりのものがありますね。

どうあれ良いことだとは思いますけどスタッフからしてみれば複雑な気分かも知れません。