骨盤回しをやってみた!やり方も簡単&効果的なダイエット方法!

2018年3月18日

近年、骨盤が注目されていますね。

テレビ番組や雑誌などでもよく取り上げられていますし、本屋さんに行けば骨盤に関するいろいろな本が置いてあります。

ただその中でも注目されているのはやはり骨盤の歪みでしょうね。気になると言う方も多いのではないでしょうか。いろいろなご意見がありますが、下半身がなかなかやせない原因になると言われていますよね。

ですのでもし歪んでしまったら、なるべく早く矯正した方がいいです。でもどうやって矯正すれば良いのか分からないと言う方も多いと思います。

そういう方のために、簡単に出来るエクササイスを2つばかり紹介します。

骨盤

 

骨盤回し体操

骨盤の歪みを矯正する方法の1つに骨盤回しというエクササイズがあります。

やり方はとても簡単です。

・肩幅より少し足を開いて立つ
・両手を腰にあてる
・フラフープを回すような感じで左右交代で回す

これだけです。

特にきついとか難しいことはないと思います。私はこのエクササイズを知り合いの女性の方に教えてもらいましたが、腰痛持ちですのでその対策のためにたまにやっています。

おかげ様で見事によくなりました。これはいいかもしれません。

その後、健康系の雑誌に骨盤回しが掲載されているのを見ましたが、骨盤が矯正された、便秘が解消した、下半身全体が細くなったというような口コミ、体験談が多数紹介されていました。

中には半年で8キロも痩せたという口コミもありました。まあそこまで結果が出る方は少ないとは思いますけどね。

それに健康系の雑誌ですから悪い口コミや体験談は載せないと思いますが。

 

それはさておき、ダイエット目的のためには毎日、左右それぞれ50回くらいやるといいそうです。簡単なエクササイズをお探しの方はチャレンジしてみるのも良いと思いますよ。

個人的にはおススメ致します。

 

骨盤ゆらし体操

また骨盤ゆらし体操と言うエクササイズもあります。骨盤回しと同じく骨盤や体の歪みにいいそうです。

こちらはイスに座ったまま出来るエクササイズです。

やり方は、

・イスに座って背筋をのばす
・足の付け根に両手をおく
・そのままの姿勢で水平に体を左右にずらす
・ずらした時に方の位置がさがらにようにする

これだけです。

こちらも難しいとかきついとかは感じないと思います。健康・美容系雑誌の日経ヘルスによりますと、腸が動くようになるとのこと。ですので便秘解消も期待出来ますね。

 

まとめ

もしあなたが骨盤の歪みや骨盤の矯正、あるいは下半身やセを目指しているならどちらかのエクササイズにチャレンジしてみるのもいいと思います。

また簡単なエクササイズをお探しの方にもおすすめです。どちらでもいいのでやりやすいと思う方をやってみて下さい。

もちろん合う合わないもあるでしょうし個人差もありますが、何らかの結果が出るかも知れません。骨盤回しをやってみた!やり方も簡単で効果的なダイエット方法!