耳つぼダイエット&耳つぼシール・耳たぶ回しの効果は?

ダイエット方法の1つに耳を刺激するものがあります。

理由の1つとして耳にはいろいろなつぼが集中していますからね。そもそもつぼというのは東洋医学の考え方で、古くから実践されて来ましたよね。人体には、およそ360を越えるつぼが存在しているそうですが、それらの中には食欲を抑制するつぼなどもあるそうです。

他にも消化を活発にするつぼもあるのでつぼを刺激することで、ダイエット効果の出やすい体にしようというのがつぼダイエットの基本的な考え方です。

そしてつぼダイエットの中でも有名なのが耳つぼダイエットですね。ここでは耳つぼダイエットについて、それから耳たぶを回して刺激するダイエット方法を紹介します。

耳たぶ

 

耳つぼダイエット&シールについて

改めて説明するまでもないですが、耳にあるつぼを刺激してダイエットしようと言うことで耳つぼダイエットができました。

本などを参考に自分でチャレンジするのも良いですが、やはり最初は専門家の指導を受けた方がいいですよね。耳つぼダイエットを扱っているところには、エステのダイエットコース、針灸院、耳つぼダイエットを専門的に扱っている店舗があります。しかし店舗の中には高価なサプリメントなどを売り込むことで、高額な利益を得ようとするようなところもあると聞いたことがあります。

まあこういったことはエステとかでもあることですけどね。ですので耳つぼダイエットをしたいならば、まずは信頼のおける店舗かどうか調べてみる必要があるかも知れません。

 

また自分で耳つぼダイエットをやる方法の1つとして、最近は耳に貼る耳つぼダイエットシールとでも言うべき商品が販売されています。

もし始めるとしたらまずはこういったタイプのものから始めて見るのもいいかも知れません。お値段的にも手頃ですしね。

ただし店舗でもシールにしても劇的な効果を得られるかどうかはまた別だと思いますが。個人的にはやはり食生活の改善も必要になってくると思います。

 

耳たぶ回しでむくみ対策?

また耳を刺激するダイエットには、他にも耳たぶ回しダイエットという方法もあります。

私は正直、まったく知らなかったですが、やり方は簡単で耳たぶの付け根を持って回します。顎の関節が動くのでリンパの流れがスムーズになるそうです。リンパの流れがスムーズになれば、顔のむくみが解消するかも知れません。

ですので耳たぶ回しはダイエット法と言うよりも、顔のむくみ対策のための方法だと思います。顔のむくみが取れればそれだけでスッキリした印象にもなるでしょうし、小顔に見える可能性もありますからね。小顔になりたいという方も多いですから、そういう方にはいいかも知れません。

もちろん骨まで小さくならないので過度な期待は禁物ですが、興味があればチャレンジしてみるのもいいと思います。

詳しくは本も出ているようですのでそういったものを参考にしてみて下さい。

それと手軽さでは耳つぼよりもこちらの方が上かも知れませんね。

わしらおっさんでもその気になれば出来そうです。

 

こちらでは輪ゴムを耳にかける方法を紹介しています。

 

最後に・・

以前、私がサプリメントや健康食品の販売をしていた当時、仕入れ先の1つが耳たぶダイエットのサロンもやっていました。

もし良い方法であれば私も自分自身でも事業としてもチャレンジしてみたいと思い、「どんな感じですか?」と尋ねてみたことがあります。そうしたら何か隠しているとまでは言いませんが、何とも歯切れの悪い返事しか返って来ませんでした。返事と言うか「う~ん・・・」と困ったような感じでしたね。

もちろんその理由は分かりません。ただ個人的には事業としては?が付くのかなと思いましたけどね。もちろんダイエット方法としての良し悪しとは関係はありませんが。

単におっさんの思い出話の1つでございます。