おにぎりダイエット方法でつんくさんが成功!口コミや効果も気になる!

2018年5月22日

つんくさんと言えば、かつてはバンド「シャ乱Q」で一世を風靡した方ですよね。

ただその後はバンドは解散してしまいますが、つんくさん自身はモーニング娘。などハロプロを中心とした音楽プロデューサーとして大活躍されて来ました。しかし残念なことに喉頭がんの手術をされ、声を失ってしまいましたよね。

でも現在も多方面でご活躍されています。さすがと言うか大したものですね。私たち凡人とは違います。

 

そのつんくさんですが、以前ダイエットでもちょっとしたブームのきっかけになったをご存知ですか?どんなダイエット方法かと言いますと、おにぎりを食べて痩せるおにぎりダイエットです。

そこで今回はつんくさんが提唱されているおにぎりダイエット方法を紹介したと思います。

 

おにぎりダイエット方法の口コミ&効果は?

つんくさんはこのおにぎりダイエット方法を実践されて、2週間で3.8キロのダイエットに成功されたとのこと。

そしてご自身のブログで実践した時のことをアップしたことで、それが話題にもなっておにぎりダイエットはちょっとしたブームにもなりました。

その後、つんくさんのブログを見ておにぎりダイエットにチャレンジした方もたくさんいらっしゃったと思います。その中からは「本当に痩せた」とか「ダイエットに成功した」という声も多数ありました。口コミでも評判は上々だったようですね。

 

ただつんくさんはこの2週間の間はお酒をも控えておられたようですね。これも大きいと思います。

しかしどうあれつんくさんぐらいの年齢の男性が2週間で3.8キロもダイエット出来たというのは凄いと思います。おにぎりダイエット恐るべしですね。

ただ気になるのは2週間後にダイエット成功記念として鍋を食べておられたことです。それとダイエット成功後にお酒を飲むのも再開されたみたいですね。一気に元の食生活に戻したら簡単にリバウンドしてしまうと思います。

おせっかいかも知れませんが、その後リバウンドしなかったのか心配ではありますね。

おにぎりダイエット方法のやり方は?

気になるおにぎりダイエットのやり方ですが、基本は1日2合を目安にご飯をおにぎりにして食べるというものです。

シンプルで比較的簡単な方法ですよね。

具にもよりますが、おにぎりですからカロリーもそんなに高カロリーではないはずです。ですので自然と摂取カロリーは減らせますよね。それにおにぎりを食べるのでそれほど空腹を感じることもないはずです。

気になるおかずは味噌汁や野菜なら食べてもOKということです。足りない栄養素はサプリで補うということですが・・ただサプリで補うのであれば最初からダイエット食品+おにぎりの方がいいんじゃないかと個人的には思います。

それとおにぎりを小さめにして1日に何回かに分けて食べるのも良いと思いますし、改めて言うまでもないですがよく噛んでゆっくり食べればより効果的だと思います。

 

それから温かいおにぎりよりは冷えたおにぎりの方がおすすめです。冷や飯ダイエットという方法もありますからね。

ただおにぎりの具には注意した方がいいかも知れませんね。最近のコンビニのおにぎりを見ても具にはいろいろな種類があります。普通に食べるには飽きないですし好きな具を選んで食べればいいですが、おにぎりダイエットをするなら普通に梅干しとか昆布などシンプルなものの方がおすすめだと思います。

 

また最近はおにぎりにオリーブオイルやえごま油、ごま油、亜麻仁油などを加えて作るオイルおにぎりも話題になっていますよね。

オリーブオイルもダイエットにはプラスになりますからおにぎりに加えてみてもいいかも知れません。

 

おにぎりダイエット方法が向くのはどんな人?

ではおにぎりダイエットはどんな人に向くのでしょうか。

当然ながら誰にでも向くダイエット方法ではないと思います。おにぎりダイエットが有効なのは、現時点で標準体重をオーバーしている人だと思います。

標準体重から美容体重を目指すには効果はあまり期待出来ないでしょうね。まあこれは他の置き換え系ダイエットにも言えることですけどね。

でも現時点で美容体重やモデル体重の方が、体重をキープするためならおにぎりダイエットは役に立つかも知れません。

あと繰り返しになりますが、必要な栄養素が不足してしまう可能性がありますのでその点には注意が必要だと思います。

 

最後に・・

今回はつんくさんが提唱し、実際にダイエットに成功されたおにぎりダイエット方法を取り上げてみました。

やり方もそんなに難しくなく、口コミも悪くないですよね。ただ単独でと言うより他のダイエット方法と組み合わせて取り組むと、より効果的かも知れません。

ただ具には注意が必要でしょうが、工夫次第で空腹感も感じないと思います。

ですので続けやすそうですね!