痩せる待ち受け画面や着うたは本当に効果がある?

痩せる待ち受け画面痩せる着うたと言うものがあります。

どちらも一時期話題になりましたね。もちろん今でもありますのでこの手のものもそれなりに需要があるということでしょうか。

しかし私個人としては正直な話、どれだけの効果があるのかなと思っていますけどね。ただそれぞれ理論なり根拠もあるとは思いますが・・

実際にはどうなんでしょうか?本当に痩せるかどうかは別として、いくつか紹介します。

スマホ

 

痩せる待ち受け画面

痩せる待ち受け画面にもいろいろなものがありますね。

というか着うたと違って自分で探してもいいですよね。好きな芸能人やモデルであったりよくあるダイエットのビフォー&アフターの画像でもいいです。ようするにそれを見てダイエットのやる気が出れば良いですからね。

他にも標語系の待ちうけ画面もありますよね。

「注意一秒、デブ一生」
「痩せろ、デブ」

というような感じです。

画像よりもこちらの方が効果的かも知れませんね。

 

痩せる着うたについて

私の記憶が確かならば、痩せる着うたは脳機能学者として有名な苫米地博士が元祖だと思います。

元々は痩せる音源としてリリースされたはずですが、それが着うたとして配信されたということですね。私も博士の「すごい夢実現CDブック」という本を購入したことがあります。

こちらの本ですね。

このCDブックには、すごい夢を実現する音源がいくつかとバストアップや痩せる音源、やる気がアップする音源などが入っています。

私もしばらくの間、聴いてみましたけどね。もちろん男性ですのでバストアップ以外の音源ですが。^^それで聴いてみた感想ですが、すごい夢が実現していたら私は今こうしてブログを書いておりません。痩せる音源やその他の音源も良く分からんというのが本音です。

批判的な意味ではないですが、個人的には苫米地博士は学者と言うより商売人だと思いますけどね。

 

それはさておき・・

痩せる音源の理屈としては、この音源を聴くとバニラの匂いを嗅いだような感覚になるそうです。苫米地博士によるとバニラの匂いを嗅ぐと痩せる効果があるとのこと。

まあ確かにバニラの匂いを嗅げば甘い物を食べる量は減るかも知れません。それがダイエットに繋がることもあるでしょうね。

 

他にも2010年には韓国のテレビ番組で、バストアップや痩せる効果のある着信音が紹介されたそうです。

この着信音を聞くと脳は赤ちゃんの泣き声だと勘違いするようです。赤ちゃんの泣き声を聞くと女性は女性ホルモンが活性化するとのこと。その効果でバストアップやダイエット効果があると言うことですが・・

でもどこまでその効果が実証されているんですかね。

それが気になる所ですが、理論的にはありうるかなとも思います。

 

まとめ

まあ実際に効果があるかどうかは別にして、こういった着うた&着信音待ち受け画面にしていれば自分に暗示をかけることにもなるでしょう。

それによって気持ちも前向きになることもあるでしょうし、ダイエットのモチベーションもアップするかも知れません。ダイエットにおいては何と言ってもやる気の維持が非常に重要ですからね。

そのために痩せる着うた&着信音待ち受け画面を利用するのもありだと思います。

まああまり深く考えないで、おまじないや願掛け、縁起物の1つと割り切った方がいいかも知れませんね。