キノコを食べてダイエットに生かす!まいたけがベスト?

キノコ低カロリー食物繊維も豊富です。またキノコキトサンも含まれています。

このようなことから考ええて、キノコがダイエット向きの食材であるのは間違いないと思います。

事実、今までにも何度かテレビ番組などで取り上げられて来ました。09.09.23には日テレのテレビ番組、スーパーサプライズで夜キノコダイエットの特集が組まれていました。どんなダイエット方法かと言いますと、夜ご飯の時にキノコを200gだけ食べるというものです。番組ではお笑い芸人さんたちがこのダイエット方法でかなりの結果を出していたようですね。

ですが正直な話、キノコを食べるだけでダイエット効果があるとは思えません。食事の時にキノコを食べることで自然と食事量は減ることはあるかも知れませんが、激的に減るはずがないですからね。

ですからダイエット中にキノコを食べるようにするのはいいですが、これだけをプラスするだけでなく正しい食生活をすることが大前提だと思います。

キノコ

 

まいたけダイエット

まいたけも定期的に話題になりますよね。

数あるキノコの中でも人気があるということでしょうか。

まいたけには「MXフラクション」という成分が含まれていますが、この成分はコレステロールの分解を促進する働きがあるそうです。だからダイエット効果も期待出来るということですね。そして「MXフラクション」キノコの中でもまいたけだけに含まれているのだとか。

また不溶性食物繊維も豊富に含まれています。キノコの中でもまいたけが人気なのもうなづけますよね。

 

そのためまいたけダイエットがテレビ番組などで取り上げられることも多いです。

つい先日もテレビ番組でまいたけダイエットが紹介されたとのこと。また2016年の初めごろにはお笑い芸人のキンタロー。さんがまいたけでダイエットに成功したようです。

その他、双子の芸人のたっちもまいたけダイエットにチャレンジしたそうですね。

 

ただまいたけが良いのは間違いないにしても、こういったダイエット芸人さんたちの結果を鵜呑みにするわけにも行きません。

というかただ食事の度にまいたけを食べるだけではダイエット出来たとしても知れているはずです。やはりしっかりとしたレシピに基づいた食生活をしないとダメだと思います。

最も今の時代ならネットでいくらでも調べられますし、まいたけのレシピ本も出版されています。本格的にまいたけダイエットにチャレンジするならその手のサイトや本を参考にするといいと思います。

 

最後に・・

でも個人的には特定の食べ物を主に食べるといったダイエット方法はそろそろ取り上げないで欲しいとも思います。

ネットでまいたけダイエットを検索すると、1週間で痩せたとか10キロ痩せたとかいう記事がヒットします。ですががそんなことはそうはないですからね。と言うかあり得ないですよね。

それとそもそもわしらおっさんにはあまり合わないような気もしますね。もしわしがやるなら酒のつまみにしてしまいそうです。