所ジョージさんがMCの「所さんお届けモノです」と言う番組があるそうですね。

私はテレビはあまり見ないのでまったく知りませんでしたが。

コンセプトとしては「ぜひ見て欲しい!」「ぜひ知って欲しい!」と言う商品が所さんまで届いてそれを紹介すると言うものです。

マーケティング的にも面白そうな番組ですね。

 

それでこの番組で、先日「ダイエットカップ TTCUP」と言う商品が紹介されたそうです。

ネット上でも話題になっているようですね。

どんな商品かと言いますと、普通の水や炭酸水を入れるとジュースやコーラのような味になると言う、まことに結構な商品でございます。

でも何で普通の水の味がジュースやコーラ味になるのかと言うことですよね。

見た目も普通のプラスチック製のコップに見えますしね。

メカニズムとしてはコップの上部の方からフルーツの香りが出るようになっているとのこと。

そのため脳が騙されると言うことですね。

それなら有り得るかも知れません。

嗅覚は脳の原始的な部分に作用するらしいですからね。

それに香りはダイエット的にも影響を与えるのは知られていますしね。

 

また普通の水ですから当然ながら糖分やカロリーもゼロですよね。

かなりヘルシーではあります。

それにダイエットカップを購入すればその他のお金はかかりません。

もし本当に本物のジュースやコーラのような味になれば、これは大きなメリットだと思います。

と言うかジュースやコーラのメーカーさんは困ってしまいますよね。

ですので大変失礼ながら、そういった商品が販売出来るのかな?とも思います。

 

ダイエットカップはメタボ対策にも使える?

それと非常にユニークな商品ではありますが、文字通りダイエットやおっさんのメタボ対策に使えるのでしょうか。

もちろんヘルシーではあるとは思います。

でも摂取カロリーを減らせるわけではありません。

最もジュースやコーラが好きでたくさん飲む方もいますからね。

そういう方ならダイエットにプラスにはなると思います。

それとダイエット中に甘い物を食べたくなった時に、このコップで水を飲んでもいいですよね。

ですのでダイエットの補助にはなるでしょうが、これだけでダイエット出来るとは思えないです。

それからコップに香りがするようになっているだけなら何かの香りを嗅ぎながら水を飲めば良いのでは?とも思います。

一度やって見ますかね。

あと味がするのは3ヶ月~4カ月ぐらいだそうです。

まあこれぐらい持てば不経済と言うこともないですね。

実際にジュースを買うよりはかなり安いです。

 

とは言えおっさんの私でもこのコップは気になります。

当然ながら普通のプラスチック製のコップと比べると高いですが、機会があれば試してみたいです。

近くのスーパーやホームセンターで売っていればいいんですけどね。

なければネットで購入するだけのことですが。

 

 

(Visited 41 times, 1 visits today)