お笑い芸人&ものまねタレントの松村邦洋さんと言えば、まっちゃんの愛称で知られていますよね。

たけしさんのものまねが話題となり、メジャーな存在になりました。

デビューしたのは1988年だそうですが、個人的には日本テレビ系列で放送されていた「進め!電波少年」が印象に残っています。

体を張っていろいろな企画にチャレンジしてましたよね。

ただデビューしてテレビ番組で見かけるようになった頃は、そんなに太っているというイメージはなかったように思います。

小太りレベルだったと思いますけどね。

実際に、その当時は75キロぐらいだったそうです。

やはり太り気味ではありますが、そんなに肥満と言うほどではないですね。

しかしその後はどんどん太りだして1992年にスタートした「進め!電波少年」の頃にはデブタレントになっていたと思います。

そしてピーク時には141キロまで行ったそうですからね。

身長は164センチだそうですからさすがにこの体重では太り過ぎですよね。

と言うか健康を害してしまうレベルです。

そのため松村さんも何度かダイエットにチャレンジしていますよね。

多少は痩せたと言うニュースは何回かありましたが100キロを切ったことはあったのでしょうかね。

それと2009年の東京マラソンに参加した時には心肺停止状態になって、九死に一生を得たと言う感じでしたね。

もし東京マラソンではなく普通にジョギング中に同じような状態になったら危なかったと思います。

やはり健康のためにももう少し痩せた方がいいですよね。

 

松村さん、ライザップに挑戦!

その松村さんも1967年生まれですから2017年現在、50歳ですね。

さすがに50歳を超えて100キロオーバーではねえ。

もちろん何歳でも太り過ぎは良くないですけどね。

ご自身もそれは理解されているはずです。

それもあって今回ライザップにチャレンジされたのだと思います。

最も成功すればCMに出ることになるので仕事の一環ですけどね。

とは言っても結果は約9カ月ぐらいで110キロから80キロですからね。

かなりの結果が出ています。

スーツ姿だと別人のようですよね。

デビュー当時が75キロですからほぼその水準まで戻ったと言うことですね。

約30年ぶりぐらいですね。

そしてライザップの新しいCMにも出演されています。

しかし松村さんは痩せて健康になってCMにも出られ、ライザップは良い宣伝になると言う、まさにwin-winですね。

個人的にはもう少し費用が安ければ・・と思いますが、凄いこと凄いですね。

ただダイエットは痩せた体重をきちんとキープして初めて成功です。

せっかくですから松村さんも、健康のためにもきちんとキープして頂きたいものです。

元気で私たちを笑わせて欲しいですね。

 

 

(Visited 15 times, 1 visits today)