2016年も10月となりました。

中旬になり、すっかり秋らしくなりましたね。

秋と言うと食欲の秋と言うことで太りやすいイメージがあるかも知れません。

まあわしの場合はヤバいのは春から夏で秋から冬にかけては比較的安定しております。

それに食生活もそれなりに気を付けていますし適度に体も動かしていますからね。

と言うことで個人的にはそれほど心配しておりません。

 

それはさておき先日ふと気になったのがダンスエクササイズです

わしもいろいろなダイエットに手を出して来ましたし、流行っているダイエット方法があれば気になります。

でもダンスエクササイズ系だけは今までに1度もチャレンジしたことがありません。

エクササイズと言うか普通にダンスもやってみたいという気もありますが、おっさんではねえ。

それに現在もそれなりに体型はキープしているので無理に手を出す必要はないとも言えます。

まあわし個人のことはどうでもいいですが、この手のエクササイズ系はダンスに限らずきちんと続ければ我々のような中高年のおっさんでも結果は期待出来るはずです。

 

今、人気のダンスエクササイズ

ただ実際にやるかどうかは別にして、現在どんなダンスエクササイズが人気なのかが少し気になりました。

過去にはいろいろなダンス系エクササイズが人気になりましたよね。

その多くを仕掛けて来たショップジャパンは2016年10月現在はディズニーマウササイズを押していますね。

ディズニーのメロディに合わせて踊るので、子供さんからお父さん、お母さん、さらにおじいちゃん、おばあちゃんまで一緒にやれるという今までにない切り口です。

振り付けもTRFが担当したということで、本格的なダンスエクサイズになっていると思います。

確かに家族で取り組めばいろいろな相乗効果もあるでしょうね。

それに一家でDVD1本ならダイエットにかかる費用としては格安だと思います。

しかしわしのような独り者のおっさんにはこれはきついですわ。

それと子供さんにもいろいろな効果があるとは思いますが、「英語の歌詞の字幕が付いているので自然と英語が覚えらえる」という宣伝文句はいかがなものですかね。

字幕が付いているだけで英語が覚えられたら誰も苦労せんわい!と思います。

まあややオーバー気味のセールストークがあってこそのTVショッピングかも知れませんが。

でもこのDVDは売れているんですかね。

もちろんショップジャパンの販売力ならそれなりには売れるんでしょうが。

 

その他、アマゾンとかで検索しても現在はこれといったものはないみたいですね。

かつてちょっとしたブームになったカーヴィーダンスモムチャンダイエット、そして2013年に発売されたTRFイージー・ドゥ・ダンササイズも未だに上位にランクインしていますからね。

最もこちらは普及版と言うことで1000円強のお値段と言うのも大きいと思います。

でもちゃんとDVDも付いていますし他のDVDに1万円近くも出すならこれで十分かも知れません。

もしわしがダンスエクササイズにチャンレジするならこれをやってみようかしらんと思います。

最もわしだけでなく中高年の方がダンスエクササイズをやるならおすすめではないかと思います。

 

 

(Visited 11 times, 1 visits today)