全国のおっさん諸君、ダイエットに励んでおられますでしょうか?

わしは少し夏太りしましたが、無事に元に戻りました。

というかわしの場合毎年のことなんですけどね。

夏に増えた体重が秋には自然にもどります。

 

それはさておき本日、ふと気になってamazonでは今どんなダイエット本、ダイエットDVDが人気なのか気になって検索してみました。

そこで出て来たのがこれでございます。

大場久美子さんと言えば、わしらおっさん世代のスーパーアイドルですよね。

その昔、コメットさんで大ブレイクしました。

わしの当時の友人にも熱狂的なファンがいましたが、その当時は本当にかわいかったです。

もちろん今でもきれいですけども。

とても2016年現在56歳とは思えません。

ただ松田聖子さんとかが出てきたらトップアイドルではなくなりましたけどね。

それと大場さんもその後の人生はいろいろあったみたいですね。

レストランの経営の失敗で自己破産もしています。

ヌード写真集もそのために出したのかな?

でも最近は50代半ばになってビキニ姿を披露したり、林ひろ子さんとのコンビでキングオブコントに挑戦したりとかいろいろと話題を提供してくれていますね。

ただその大場さんも一時は今よりも14キロ太っていたそうです。

美容番組がきっかけで本格的にダイエットに取り組んで痩せたそうですが、その時に実践したダイエット方法をまとめたのがこの「大場久美子式美活ライフ ~ヨーグルト&クーガーダンス 体質改善で健康やせ!~」というDVDだと言うことです。

基本はタイトルにあるように、ホットヨーグルトのレシピとクーガーダンスです。

クーガーダンスはストリートダンスのカリスマの坂見誠二さんと言う方が考案したダイエットのためにエクササイズだそうです。

まあうがった見方をすればよくある芸能人のダイエットビジネスだと思います。

ただ大場さんの現在の体型や若々しさを見ると、女性なら参考にしてみたくなるのではないでしょうか。

わしらおっさんもあやかりたいとは思いますが、クーガーダンスは厳しかも知れませんね。

でもヨーグルトはダイエット効果は別にしてもおすすめだと思います。

もし参考にするならまずはヨーグルトからですね。

わしも飲むヨーグルトはかなり飲んでいます。

喫茶店とかに行ってもメニューにあれば注文しますからね。

それに近年はおっさんでも便秘に悩んでいる方が増えているようですからね。

そういう方であればなおさらヨーグルトを食生活に取り入れると良いと思います。

もしかしたらそれだけメタボ腹が多少は引っ込む?かも知れません。

多少なりとも大場久美子さんにあやかりたいものでございます。