先日、どこかのニュースサイトでお笑いコンビのフォーリンラブバービーさんが激ヤセしたという記事を目にしました。

バービーさんと言えば今までに何ともダイエットにチャレンジして来ています。

そのたびにウエストがマイナス15センチとか20キロ痩せたとかかなりの結果を出して来ているはずですよね。

でも毎回リバウンドしてしまうということでしょうか。

 

バービーさんは1984年生まれですから2016年現在32歳です。

確かにリバウンドしやすくなってくる年ではあるとは思いますが、これだけ大幅に増減を繰り返すのはどうかと思います。

少しはキープする努力もされた方がいいと思いますけどね。

ただこれも仕事の1つですからね。

痩せた状態をキープしたら、仕事が減ってしまいます。

ですので逆に考えればダイエット芸人の鏡かも知れません。

バービーさんの過去のダイエット

で、バービーさんが過去にどれくらいダイエットして来たのか気になって検索してみました。

そうしたらいろいろと出てきますね。

ざっと調べただけでも2009年にみかんダイエット2011年に朝カレーダイエット2013年にオチョダイエットと言うダイエットをしているようです。

この中ではオチョダイエットだけどんなダイエットなのか想像つきませんでしたが、これはアルゼンチンタンゴの動きをベースにしたエクササイズとのことです。

ベリーダンスとかと同じくダンス系のエクササイズと言うことですね。

アルゼンチンタンゴは数字の8のような動きが多いとのこと。

そのため体をひねるのでダイエットにも良いとのことです。

確かに理にかなっていますね。

それとリバウンドしたとしても、どんなダイエットをしても一旦は結果を出すのは凄いと思います。

それなりに努力されたのでしょうね。

だからこそ、その努力をもう少し継続すべきだと思いますが。

今回は何で痩せたのか?

それでバービーさんは今回はどんなダイエットで痩せたのでしょうか?

こちらのサイトによりますと、秘密はレンチンとのことです。

レンチンとは本のことで、正式名は「全部レンチン! やせるおかず 作りおき: 時短、手間なし、失敗なし (小学館実用シリーズ LADY BIRD)」です。

おそらくは今回もタイアップ企画だと思いますが、また結果を出しているのは大したものだと思います。

これだけ大幅なリバウンドを繰り返せば痩せにくくなっているはずなんですけどね。

ただ繰り返しますが、年齢的にもそろそろしっかりと体重をキープすべきだと思いますけどね。

まあ余計なお世話だとは思いますが。