芸能人を起用した、インパクトのあるテレビCMで話題のトレーニングジムがありますよね。

まあ今では誰でも知っていると言っても言い過ぎではないぐらいメジャーになりました。

今年の7月には社名も変更してカッコいいネーミングになりました。

失礼ながら以前の社名は少しダサかったような気がします。

それにしてもここの社長さんはやり手ですね。

ダイエットクッキーで急成長させた後、見事に経営の柱を転換しました。

また最近は、かつて堀江さんが社長だった頃のライブドアのようにさかんにいろんな企業を買収しています。

見事な手腕だと思います。

 

ただここのトレーニングジムは少々お値段が高いですよね。

2か月程度で37万ぐらいかかるとのこと。

さらにジムの勧めるサプリメントやプロテインも購入するともっとかかります。

最も一応はパーソナルトレーニングですからね。

どの程度パーソナルかは分かりませんが、マンツーマンで指導してくれて結果がきちんと出れば驚くほどの金額ではないかも知れません。

それに結果が出なかったら返金制度もありますしね。

しかし返金制度についてはトラブルもあったようですが。

 

まあそれはまた別問題ですが、1キロ痩せるのにいくらかかるかと言うこともありますよね。

仮に5キロ痩せたら1キロあたり7万円+α、7キロ痩せたら5万円+αということになります。

個人的には少々高いのでは?と思います。

まあおっさんは貧乏だから余計にそう思うのかも知れませんが。

ただ以前、当サイトで行ったアンケートの結果でもダイエットにかける費用は1万円/月ぐらいと言う方が一番多かったですからね。

やはり一般的に言っても高いと思います。

 

それから最近では明らかに対抗するような広告をしているジムもあるみたいですね。

当然ながらかなり割安です。

他にもパーソナルトレーニングを売りにしたジムもたくさん出て来ました。

この業界の競争もかなり厳しくなりそうですね。

当然ながら金額も今より下がるはずです。

そうなれば私たちにとってはありがたいですよね。

最も安かろう悪かろうでは話になりませんが。

 

ただいずれにしても、ダイエットに成功するためにはメンタル面が非常に重要です。

芸能人がダイエットに成功しやすいのはこの点をしっかりサポートしてくれるトレーナーや専門家が指導しているから、という面もあると思います。

だからそれを求めるのであれば、この手のパーソナルトレーニングジムを利用するのありですよね。

ただ繰り返しますが、1キロ痩せるのに5万も7万もかかるのも何でございます。

プロテインやダイエットスムージー、あるいはダイエット器具にプラスして、スカイプやメールでのサポートで1万/月ぐらいのサービスが出てくるといいんですけどね。

でもさすがに1万では無理かも知れませんね。

まあ私はサポートなどいらん、鉄の意志の持ち主だ!という方は極端なことを言えばジョギングや筋トレ、食事制限だけで痩せられますからね。

そういう方であれば1キロ痩せるのにかかる費用は0円ということになります。