安田大サーカスと言うと個人的にはまだまだ若手のイメージがあります。

でももう中堅というかベテランの部類に入りますよね。

ドーンドーンドーンなど芸風が独特ですからテレビの仕事以上に営業の仕事が多いようですね。

営業芸人としてはそれなりに売れているそうです。

その安田大サーカスのメンバーの1人がヒロさんです。

元相撲取りで現在でもかなりの巨漢ですよね。

またその風貌だけでなく、最近はブロガーとしても人気を集めています。

ただいくら元相撲取りだと言ってもさすがに太り過ぎではないでしょうか。

これだけ太っていると余計なお世話ですが糖尿病とか心配になります。

と、思ったらすでに糖尿病になってしまっているようですね

それならなおさらもう少し痩せないと危険だと思います。

もちろん芸人としてのキャラもあるし、太っていることで来る仕事もあるかも知れません。

しかし末永く芸人さんとして活躍して頂くためにも健康的な体になって欲しいですね。

 

ヒロさん、20キロのダイエットに成功

と、思っていたらヒロさんが20キロのダイエットに成功したそうですね。

ネット上では「痩せてイケメンになった」とか「まるで別人」と言った声もあります。

ただ痩せたことは間違いないですが、失礼ながらイケメンとか別人のようではないと思いますけどね。

それに20キロ減と言っても140キロからの20キロ減です。

まだまだ十分に肥満ですからね。

ただヒロさんは以前にも20キロとか30キロとか痩せたはずじゃなかったでしょうか?

と思ってネットで検索してみたら、2010年番組の企画でそれぐらい痩せていますね。

しかし2010年3月の番組では黒豆ダイエットで痩せたとあります。

その後の2010年の後半にはバンテージダイエットで痩せたというような記事が出て来ますね。

2010年の前半に痩せたけど夏ごろにはもうリバウンドしてしまったということでしょうか。

今回の20キロ減も何度目なんでしょうかね。

よく分かりませんな。

まあヒロさんぐらい食べる方なら即効でリバウンドしても不思議ではないですけどね。

ちなみに黒豆ダイエットは当時、韓国の有名なゲーマーの方が痩せたと言うことで、日本でも話題になりました。

おそらくそのための宣伝番組でしょうね。

バンテージダイエットの方はお腹などにバンテージを巻いて、骨盤の歪みを調整するダイエット方法らしいです。

個人的にはこちらの方が理にかなったダイエット方法だと思います。

 

過去のことは別にして、気になるのが今回はどんな方法で痩せたかです。

でも特別な方法ではなくて、3品食べていたのを2品に減らしただけらしいですね。

まあこれだけの体重がある方ですからちょっとしたことをやっただけでもある程度は結果が出るはずですしね。

私たち一般?のダイエッターには参考にはならないかも知れません。

それでもヒロさんにとっては糖尿病のこともあるので少しでも痩せて良かったとは思います。

 

2017.9.4 追記

その後、ヒロさんは今年の6月に左脳室内出血で入院されたそうですね。

でも現在は退院しているそうですが。

どの程度の病状だったか分かりませんが大事には至らなくて良かったですね。

それとそういった健康面での心配もあるのかダイエットも続けているとのこと。

手の甲や鎖骨がうっすらと見えるようになったそうです。

でも健康のことを考えたらその程度でいいのでしょうか。

個人的にはもう少し体重を落とした方がいいと思いますけどね。

もちろん芸人としてのキャラもあるでしょうが、やはり健康第一だと思います。

(Visited 16 times, 1 visits today)